田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! スペシャルリサーチ前編 メタモンの壁を突破せよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

一時代遅れているような気はしますが、

本日はスペシャルリサーチにおける

ミュウの捕獲について書きたいと思います。

 

と言ってもネタバレを含んでいますので、

まだミュウの捕獲をされていない方は

見ない方が良いかもしれません。

 

また数日に渡る結果をまとめていますので、

了承をお願いいたします。

 

 

先日新たにウィロー博士からの依頼という形で

フィールドリサーチと

スペシャルリサーチが実装されました。

 

こちらはもう様々な所で詳しい解説がされているので、

ご存知ない方は攻略ページを見ていただけると

良いかと思います。

 

そしてその中で壁となっていた

ミッションのポケモンを・・・

 

f:id:kyotopgo:20180416220411p:plain

 

ようやく捕獲しました!

 

私の場合全くメタモンに遭遇できず、

メタモンについて調べなおしました。

 

現在はポッポやコラッタだけではなく、

ゴニョニョやゴースなどを含め

11種類のポケモンに化けているようです。

 

実はそれを知らない人が多く、

つまづいている方もいるのではないでしょうか。

(私だけだったらすみません)

 

f:id:kyotopgo:20180416221149p:plain

 

これでようやく5番目のミッションが完了しました!

 

スタンプの日付を見て、

メタモンを見つけられなかったのではなく、

毎日ポケ活をしていないから見つからないのでは?」

というツッコミは無しでお願いします(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416221521p:plain

 

次のミッションですが、

見た感じは意外と簡単そうに見えますが、

非課金勢にはネックのものがあるんですよね。

 

そう、レイドバトル10回です。

ルギア復刻レイドの時に色違いを探していたため、

貯めていたコインをほとんど吐き出してしまいました。

 

ですので暫く無料パスで繋がなければいけない中、

その中でのこのミッションは過酷です。

 

それでもラティアスの連続レイドを含め

何とかレイドを積み重ね・・・

 

f:id:kyotopgo:20180416221340p:plain

 

11日後にようやく達成しました!

後はコイキングを進化させるのみですね。

 

 

実はこの数時間前ふと見たコイキングレイドに

 

f:id:kyotopgo:20180416222153p:plain

 

まさかの三人も!?

 

確かにコミュニティディの帰りなので、

トレーナーが普段より多いため分からなくもないですが、

それにしても・・・ねぇ?(笑)

 

この時はあまり意味を理解できずにいました。

 

 

しかし・・・!

 

 

コイキング進化のミッションを達成しようと

街中でコイキングを探すのですが・・・

 

あれ?

 

見つからないぞ?

 

 

・・・なるほど(笑)、

先ほどのコイキングレイドの意味が分かりました。

 

最近はコイキング

かなりのレアであるという話を

聞いたことがあります。

 

私みたいに飴がある人ならまだ良いですが、

飴が不足しているため

このミッションが達成できないという人も

中にはいるんでしょうね。

 

そのコイキングを20分以上街中で

探索した結果・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416222446p:plain

 

ようやくルアーに釣られた

コイキングを発見しました(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416222832p:plain

 

個体値は普通ですが、

飴は1200個以上あるので

こいつを進化させたいと思います。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416222946p:plain

 

無事ミッション成功です!

 

次回スペシャルリサーチ後編、

ミュウ捕獲にたどり着けるのか?

ご期待下さい。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!