田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京都でEXレイド! ソフトバンク四条大宮店

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日も前日に告知していた

ソフトバンク四条大宮店の

EXレイドについて書きたいと思います。

 

 

先日コミュニティディの記事で、

「1時間延長になったけど理由により撤退した」

と書いていましたが、

実はその理由がこのEXレイドです(笑)。

 

時間は16時半からのレイドだったのですが、

コミュニティディと完全に被っていたわけですね。

 

それなら京都でコミュニティディの後、

そのままEXレイドに行けばいいのではないか、

と思うかもしれませんが、

今の京都の観光客の多さ、

舐めたらいけませんよ(笑)。

 

それに比べて北新地はトレーナーの集まる場所、

とされているため(勝手に認定)、

移動は手間ですがコミュニティディは

北新地で過ごすことに決めたわけです。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416211203p:plain

 

EXレイドは一陣に遅れたら絶望的なので、

北新地で15時前にはしっかりと切り上げ

時間通りに到着しました。

 

Wifiのマークがついていますが、

ソフトバンク店直属のものなので、

セキュリティ云々のメッセージが表示されて

Wifiを拾っているのに繋がらない、

という現象が起きないので安心ですね。

 

 

場所は道沿いでかなり狭いスペースでしたが、

皆さんマナーの良い方ばかりで路肩にはみ出さず、

時間が過ぎるのを待っていました。

 

そんな中珍しく(失礼)黄色チームが占領しているので、

「黄色チームの方、まとめてやります」、

と声かけしている方がいました。

 

がしかし!

 

 

f:id:kyotopgo:20180416211652p:plain

 

表示はしていませんが、

その指示に従わない黄色チームの人が数人!

 

・・・位置偽装でしょうね(笑)。

現地にいないからチーム分けして

入ることができないんでしょう(笑)。

 

最近のEXレイドは位置偽装が多いと聞きます。

思わぬ所からバレるのでされている方は、

気を付けた方が良いですよ(皮肉)。

 

 

さて話を戻して(笑)、

流石街のど真ん中、

(位置偽装も含めて)人は多く、

一瞬で20人が埋まります。

 

大人数を見た一般人が、

「何々?ポケモン?すげぇ」と言って

通り過ぎて行くのは今でも快感(?)です。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416212153p:plain

 

前回の京都イオンのEXレイドから期間が狭いので、

あまり有難みはなかったですが、

油断しているとミュウツー4匹目にして

初めてきあいだま持ちに遭遇しました。

 

バンギラス軍団が続々とやられていきますが、

それでも全力で倒し・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416212351p:plain

 

こちらも前回とほぼ同じタイム、

4分の3と少しの時間を残し、

 

無事討伐成功です!

 

 

f:id:kyotopgo:20180416212501p:plain

 

見切れてますが載せたかった

スクリーンショットです。

 

リサーチのミッションである

レイドバトル云々の類のものは

EXレイドでも適応になるようです。

 

 

f:id:kyotopgo:20180416212452p:plain

 

バンギラスがなぎ倒された結果、

ダメージ量が0となり、

過去最悪の8球待遇で挑むこととなります。

 

そして肝心のCPは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180416212920p:plain

 

またも微妙!

 

前回よりは微増したようですが、

それでもまだまだ納得のできる値ではないですね。

 

そして前回の感覚がまだ残っていたこともあり

 

f:id:kyotopgo:20180416213021p:plain

 

見事一発で捕獲成功しました!

 

パチパチパチ。

 

8球待遇はかなり不安でしたが、

あまり関係なかったですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180416213155p:plain

 

評価は前回と同じ、

微妙な最高評価でした。

 

今後の目標としては

せめて攻撃MAXの個体が欲しい所ですね。

 

今はEXレイドを予想して狙う

マーキングというものがあるらしいですが、

結局当選するかどうかは運次第なので、

次のEXレイドも気長に待ちたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!