田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティディ 晴れブーストで高個体乱獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

先日は天気がとても良い中、

コミュニティディが行われましたね!

 

今回はハードプラントという

強力な技を持つフシギバナが作れるということと、

私実はあまり強いフシギバナを持っていないということで

前回ほど盛り上がりそうにはないですが(失礼)、

しっかりと参加してきました。

 

f:id:kyotopgo:20180326201212p:plain

 

当然今回も選んだフィールドは北新地!

この日は前回と違って

少し余裕を持って到着したのですが、

既にルアーモジュールが焚かれています。

 

少し早めの昼食を済まし、

準備を始めます。

 

今回は経験値も三倍ということで、

何匹のフシギダネを捕獲できるか

一応カウントしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180326201346p:plain

 

捕獲数は194でスタートです。

しあわせタマゴあり、GOplusは使用しません。

 

f:id:kyotopgo:20180326201642p:plain

 

早速春の芽吹きを思わせる

フシギダネの群れが出現です!

 

記念すべき一匹目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20180326201720p:plain

 

色違いならず!

しかし天気は晴れでブーストがかかり、

個体値にはかなり期待できますね。

 

今回御三家の大量発生と言うことで

かなりの数のハイパーボールを貯めてきたのですが、

どうやら捕獲率が一時的に上がっているようです。

 

上のようにCP300台のフシギダネなら

スーパーボールで余裕で捕獲可能ですね。

 

 

いつもと同じように

北新地コースをぐるぐる回る私ですが・・・

 

これコミュニティディが行われている度に

人増えてません!?

 

前回よりは明らかに少ないと思っていたのですが、

日曜日のせいともあってかなりの人で、

昼間の北新地をポケモントレーナー

占拠している状態です。

 

遊戯王で言うと・・・

 

f:id:kyotopgo:20180326202150j:plain

 

今日はこの街は

コミュニティディと化す!

(分かる人には分かる)

 

と人が多い割には

色違いが全く出ません。

 

もしかすると前回よりも色違い率が

低下しているんでしょうか。

 

開始から40分が過ぎた頃・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180326201953p:plain

 

ようやく色違い出現です!

 

ただよく目を凝らして見ても

あまり違いが分かりません(笑)。

 

勿論ズリ&ハイパーで捕獲しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180326202533p:plain

 

個体値貧乏というやつですかね。

ここまでCPが低いと使いものになりません。

 

更に定期的に

 

f:id:kyotopgo:20180326202641p:plain

 

キラーン!

 

 

f:id:kyotopgo:20180326202709p:plain

 

キラーンと色違いを捕獲していきますが、

上から二番目の個体が限界で、

それ以上は現れてくれません。

 

前回のミニリュウはほとんど最低個体だったので、

晴れブーストの分まだマシなのかなとは思いますが。

 

f:id:kyotopgo:20180326202805p:plain

 

結局約2時間半、がっつりプレイしていました(笑)。

 

捕獲数は385になり、

時間内に191匹のフシギダネを捕獲しました。

 

そして結果は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180326203026p:plain

 

f:id:kyotopgo:20180326203045p:plain

 

色違い数は191匹中6匹!

確率は約3.14%!

 

うーんどうなんでしょう、

コミュニティディの割には

辛い数字なんではないかと思います。

 

 

それより注目すべきなのは

言う事なしね!の最高個体が

16匹も混じったということです。

 

前回からは考えられないぐらい

かなり良い結果となりましたね。

 

やはり天気ブーストがいかに重要か

再確認させられたと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180326203405p:plain

 

とりあえず色違いのマシな個体を進化し・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180326203508p:plain

 

十分使えそうなこいつも進化しました!

 

 

とは言っても今後草タイプが

あまり優遇されることはないので、

メガシンカしたフシギバナが出てくるまで

しっかりと取っておこうと思います!

 

今回はエラーもなく

高個体もしっかり捕獲できたので

とても満足感のあるコミュニティディとなりました!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!