田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ルギア復刻は需要なし!? レイドおまけ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

明日3月17日(土)、

何とルギアがレイド復刻となります!

 

私は低個体のルギアしか所持していないので、

是非とも捕まえたいところ!

 

・・・ですが、

よく考えてみると

ルギアは必要性があるのでしょうか?

 

f:id:kyotopgo:20180316202314p:plain

 

攻略サイトから抜粋したステータスです。

 

防御面にはかなり自信があるようですが、

攻撃面は・・・

かなり微妙ですね(笑)。

 

 

ポケモンの原作の対戦では

よく「仮想敵」という言葉が使われます。

 

地の如く敵のポケモンを想定して

ステータスや技を調整するというものですが、

 

今回のルギア、高個体値を捕獲して

「想定する敵は誰なのか?」

というのは非常に疑問です。

 

今後世代を越えて出てくるポケモンでも

ルギアでないと倒せない仮想敵が存在しません。

 

エスパータイプは比較的不遇ですが、

今後ももっと需要はなくなると思います(笑)

 

 

ただ私みたいにルギアの高個体を持っていない

または復帰勢で一体も所持していない人や、

しいて言うならカイリキーのソロレイドに

組み込みたい人ぐらいでしょうか。

 

技が強化されて登場するという噂はありますが、

仮に強化されたとしても

あまりバトルで活躍するとは思えません(笑)。

 

というだけの記事でした!

 

尺が短すぎるので、

今更ながらサカキのニドキングレイドの

様子を載せておきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180316203252p:plain

 

京都のポケモンセンター付近にやってきました。

ポケモンGO!が配信されてから

ここへ来るのはおそらく初めてです。

 

京都に住んでいる方ならご存知かもしれませんが、

四条河原町付近ってものすごくGPSが狂うんですよね。

 

f:id:kyotopgo:20180316203430p:plain

 

めんどうなので建物の中まではいかず、

何とか近くで範囲に入れそうな場所を見つけました。

 

平日の夜ということもあって

意外と人数が少ないです。

 

f:id:kyotopgo:20180316203539p:plain

 

最初は水軍団で四人で挑みます!

正直余裕と思っていましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180316203622p:plain

 

一人抜けてしまって(ニドキングにとって)余裕の勝利です。

気を取り直して入りなおします。

 

f:id:kyotopgo:20180316204004p:plain

 

今度は7人揃いました!

サカキのニドキング

なぜかロケット団員が倒すという奇行です(笑)。

 

だがしかし・・・!

 

f:id:kyotopgo:20180316203811p:plain

 

またも敗北!

サカキのニドキングを舐めていました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180316203718p:plain

 

10人集まったので流石に討伐できると信じて・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180316204339p:plain

 

流石に討伐成功です!

おそらく低いレベルの方もいたので、

火力不足だったのが原因なんですかね?

 

 

f:id:kyotopgo:20180316204455p:plain

 

とりあえず12球待遇で捕獲に挑み・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180316204535p:plain

 

無事捕獲いたしました!

 

ポケモンセンターの受付に行くと

どうやらステッカーがもらえるらしいですが、

私はそういうの恥ずかしいタイプなので(今更)

ポケモンだけコレクションにしたいと思います。

 

以上、おまけのレイドでした(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!