田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティディ!史上最悪のイベント!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

いよいよ待ちに待った

第二回コミュニティディがやってきました!

 

前回は耳鼻科にも行っており

やや体調も優れなかったのですが、

今回は体調万全で挑みます!

 

ということで今回も前回同様、

活動エリアは北新地に決定しました。

 

何とか五分前に到着しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180225203435p:plain

 

既にモジュールは満開!

&人がいっぱい!

 

前回よりも圧倒的に多いのは

やはりミニリュウ大量発生が

予告されているからですかね。

 

そしていよいよ

緊張の瞬間・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180225203547p:plain

 

コミュニティディ開始!!

 

 

・・・と数十秒ほどラグがありましたが(笑)、

ミニリュウ、通称アニサキスちゃん、

大量発生開始です!

 

今回は12時から15時まで

ミニリュウが大量発生する上、

そのミニリュウを進化させると

限定技りゅうせいぐんを覚えます。

 

今回色違いは実装されているのかどうか

詳しい部分は公式では触れられていませんでしたが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180225203713p:plain

 

ムムムッ、いやらしい(違)色のミニリュウが!

 

よそ見をしていましたが、

どうやら色違いのようですね!

 

いや実は周りで騒いでる人がいたので

もう色違いがいることは知っていたんですけどね(笑)。

 

とりあえず金ズリ&ハイパーで捕獲し・・・

 

f:id:kyotopgo:20180225204036p:plain

 

無事に確保いたしました!

 

高個体だと即戦力なのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180225204124p:plain

 

人生そう上手くはいきません(笑)。

 

開始10分ほどは問題なく

イベントをこなせていたのですが、

ここ当たりから何やら怪しい雲行きに・・・

 

 

そう、

 

エラー連発!!

 

 

キレる人も連発!

 

 

ここから約2時間近くエラーが続き、

まともにポケ活ができる状態ではなくなりました。

 

人が集中しているせいかと

新地付近からかなり離れてみましたが、

それでも改善されず・・・

 

どうやら全国的にエラーが

頻発しているようですね。

 

3時間しか期間のないこの時に

またタイミングが悪いですね。

 

タップしてエラー、

きのみをあげてエラー、

カーブボール中にエラー、

捕獲してフリーズ・・・

正直ゲームになりません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180225204612p:plain

 

この状態から読み込みやエラーではなく

固まって動かないという(笑)。

 

捕まえた中のミニリュウ

生きているのでしょうか(笑)。

 

 

そして長時間エラーが続いた後、

公式からイベント延長の告知と

エラー解除のお知らせ。

 

しかしトレーナークラブから

ログインしている私は

今度はログインすることが許されない始末。

 

いやー酷かったです。

 

おそらくイベントで人が集中したのもあるのでしょうが、

流石に私でも少しキレ気味でした(笑)。

 

 

それでも運営から

イベントが3時間延長が発表されたので、

出来る限りミニリュウの乱獲を試みます。

 

そして結果は・・・

 

 

338匹捕獲、色違い6匹

 

でした!

 

約50匹に1匹色違いが混じった計算になりますね。

せっかくなので・・・

 

f:id:kyotopgo:20180225204847p:plain

 

一番CPの高いミニリュウ

 

 

f:id:kyotopgo:20180225205319p:plain

 

美しいハクリュー

 

 

f:id:kyotopgo:20180225205346p:plain

 

海苔色のカイリューへと進化させました!

カイリューの色はかなり微妙ですが・・・

 

それでも今回のイベントに参加できたという

証を残せたのではないでしょうか。

 

 

とりあえずイベントの延長により

そこそこ楽しむことはできましたが、

正直過去最悪のイベントと言っても

過言ではない状態でした^^;

 

かと言ってポケモンGOTwitterアカウントに

暴言を飛ばす人がいたのは少し悲しかったです。

 

とは言え運営さんにはもう少し

頑張ってもらいたいですね(笑)、

 

次回のイベントも期待しています。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!