田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レックウザ対策にルージュラ強化はちょっと待った!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は私が今思っていることを書く回ですので、

興味がない方はスルーしてもらって結構です。

 

と言いつつ読んで欲しいので

やっぱり興味を持ってください(どっちやねん)。

 

 

レックウザが伝説レイドに登場してから少し経ちましたが、

皆さん高個体は捕獲できていますでしょうか?

 

そのレックウザを討伐するために

様々な攻略サイトや動画で氷タイプの

解説がされていたりします。

 

その中でも注目なのが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180223125351j:plain

 

ルージュラことまさこ!

原作をやっていた方なら分かります(笑)。

 

そのルージュラが現在氷タイプで

こうげきの種族値がトップであり、

レックウザ対策の筆頭であると言うのです。

 

 

個人的には防御は低く汎用性もないので、

あまりルージュラのことを気にしていませんでした。

 

しかし先日大阪でルージュラのレイドを発見し、

終了8分前?ぐらいだったのですが、

どれぐらい人数が入っているのか見てみると・・・

 

なんと14人!

 

え!?そんなにルージュラ人気なの?

自分との温度差に少し驚きました。

 

 

確かにルージュラは強いかもしれませんが、

ルージュラ戦隊を揃えてまで

レックウザに挑む必要はあるのでしょうか・・・?

 

私は正直

「ない」

と思っています。

 

理由は先ほども書いた通り「汎用性がない」

というのが第一です。

 

このレックウザレイドが去った時、

次に想定するルージュラの敵は誰なんでしょうか。

 

近日実装が現実的なラティオスラティアス

エスパータイプと複合なので

バンギラスが主役になるでしょう。

 

 

ルージュラを強化する意味がある例外として、

今後実装される可能性のあるボーマンダのレイドや、

ルージュラに愛着があってどうしても強化したい、

この二点以外でルージュラを育てるメリットは

今は私はないと思います。

 

レックウザを二人で倒すためには

ルージュラがどうしても必要と

なぜか煽られているようですが(笑)。

 

先程の14人入っていたレイドを見ても

思ったより世の中がルージュラ

採用する方向で進んでいるので、

私はそれに対しては反対です。

 

 

ほしのすなが1000万以上とかあるなら話は別ですが、

もし田舎でレックウザが倒せないから

ルージュラを強化するという考えの方がおられたら、

それはほしのすなの浪費になってしまいます。

 

それならば休みの日に少し大きい都市に

出かける方が効率的かと思われます。

 

 

 

それかどうしてもやりたいなら、

レイドのルージュラを強化なしで

そのまま使う程度にしましょう。

 

あと明日から始まるコミュニティディ、

そちらでカイリュー戦隊を作って

レックウザに当てた方が

よほど有意義な気はしますね。

 

 

最後になりますがほしのすなは

ポケモンGOにおいて

一番必要なものと言っても過言ではありません。

 

今後も強力なポケモンが出てくるため、

備蓄をしておきたいところですね!

 

とりあえず明日のコミュニティディ、

参加できる方は楽しみましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!