田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違いラブカスゲットなるか? バレンタインイベント

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

いきなり平日にバレンタインイベント、

やってきましたね!

 

昨年はラッキーやポリゴンなどの

レア枠も大量発生していたのですが、

今回は少ししょぼめです(笑)。

 

ラッキーはたまにしか出現しませんが、

代わりにラブカスが大量発生し、

かつラッキーやラブカスを捕獲すると

ほしのすなが三倍ということで

ラブカスを乱獲していきたいと思います。

 

同時にラブカスは色違いが導入されたらしく、

私お得意の色違い狙いもやっていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180215200735p:plain

 

仕事をさっさと終わらせて

降り立ったのは安定の北新地ですね。

 

モジュールも六時間に延長ということで、

いつものレベリングコースは満開です。

 

今回は私自身どちらかというと

色違い狙いがメインですので、

しっかりと数をカウントしたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180215200917p:plain

 

見つけた数は70からスタートですね。

 

図鑑の説明を初めてしっかりと見たのですが、

ランデブーポケモン・・・?

 

とりあえず作ってみた感が強いですが、

こういうイベントで採用されるなら

ポケモン側も作った甲斐があるというものです(笑)。

 

 

乱獲ついでにほしのすなの収集具合も調べます。

 

30分で北新地レベリング最短コース、

ラブカスは手動で捕獲、それ以外はGOplus、

おこうあり、ほしのかけらありで検証します。

 

f:id:kyotopgo:20180215201234p:plain

 

約80万6千からスタートです。

そして30分後・・・

 

f:id:kyotopgo:20180215201415p:plain

 

約83万と少し。

 

25000程度の砂が30分で稼げたようですね。

今まであまり調べていないので比較対象はありませんが

割と良い収穫なのではないでしょうか。

 

とりあえずほしのすなはそこそこ稼げると分かったので、

少し範囲を広げて色違いをひたすら散策します。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20180215204446p:plain

 

タップを間違えたかと思えば・・・

 

キラーン!

 

色違いのラブカス、出現です!!

 

黄色のハート?ってもう何か分かりませんが(笑)、

とりあえず探し続けた努力は報われました!

 

当然金ズリ&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180215205023p:plain

 

色違いラブカス、無事捕獲いたしました!

 

パチパチパチ。

 

やはり大量発生していると

色違いの捕獲も早いですね。

 

f:id:kyotopgo:20180215205145p:plain

 

個体値は一番下でしたが、

色違いコレクションにまたも

新しいポケモンが追加されました!

 

f:id:kyotopgo:20180215205232p:plain

 

見つけた数は309、

開始時が70だったので

239匹で色違いを発見しました。

 

少し運が良い気はしますが、

そこまで色違いの確率は上がってないようですね。

 

それよりもこの短時間で

200を超えるラブカスをタップ&捕獲するとは・・・

流石北新地ですね!

 

更にこの後も・・・

 

f:id:kyotopgo:20180215205521p:plain

 

何ともう一匹金のラブカスを捕獲しました!

 

これ以上見つけてしまうと

危ないことが起こりそうなので(?)

ここでフィニッシュ!

 

f:id:kyotopgo:20180215205711p:plain

 

何と一匹目の色違いラブカスから54匹目と

かなり狭い間隔での捕獲となりました!

 

今回は約181匹に1匹の割合で色違いが混じったので、

普段の二倍程度には

色違いの確率は上がっているかもしれませんね。

 

今後もイベントで発生した

色違いは積極的に捕獲していきたいと思っています。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!