田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レックウザ初日! 天保山はもう聖地ではない!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からいよいよ!

レックウザ登場&第三世代の強ポケ導入がやってきましたね!

 

今日のポケ活のために睡眠をしっかり取る予定でしたが、

諸事情により終電を逃してしまい、

大阪の先輩の家に泊まることになりました。

 

と完全に寝不足の状態ではありますが、

とりあえず朝一レックウザだけは捕獲したいと思い、

ATCに向かいました。

 

f:id:kyotopgo:20180210203333p:plain

 

黒タマゴのジムに近寄りますが、

早速新しい面々がジムに置かれています!

 

この時点でチルットはそこまで出ていなかったので、

激レアだと思い込んでいました(笑)。

 

あと黒タマゴだからと言ってレックウザとは限らないんですね(笑)。

カイオーガと半々の可能性を完全に忘れていました。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180210203531p:plain

 

無事レックウザのレイドだったようです!

早朝だったので集まるか不安でしたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20180210203659p:plain

 

ポケ活らしき車をちらほら見かけたので一安心。

 

自動選択から技はまだ予想できませんが、

とりあえず原作をプレイしている者としては

ドラゴンには氷という概念しかありません(笑)。

 

とりあえず氷三枚で

フリーザー、ラプラスパルシェン

残りをカイリュー三体で埋めることにします。

 

f:id:kyotopgo:20180210203934p:plain

 

うっすら出ていますが

技はつばめがえしだったようです。

 

結局20人集まって一瞬で討伐成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20180210204032p:plain

 

待遇は9個とやや少なめですね。

10個あるかないかで

安心感が大きく変わるのは

私だけではないはずです。

 

f:id:kyotopgo:20180210204153p:plain

 

CPは2065です!

ん?思ったより弱くないですか?

レックウザってもっとCP高いイメージがあったのですが・・・

 

とりあえずゲットチャレンジです!

距離的にはホウオウのレイドと同じ感覚です。

 

投げるというより、

ほぼ上にボールを弾く事で

比較的簡単にExcellentを狙えますね。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180210204248p:plain

 

見事逃走しました・・・

逃げる姿も伝説っぽいですね(褒めている場合ではない)。

 

後から調べるとCP2065は

比較的高個体値だったようです。

 

ただ14-14-14固定のようなので

攻撃が15でない限り使い道は無かったですね。

 

f:id:kyotopgo:20180210204637p:plain

 

他にもいきなり日本上陸したプラスル

 

f:id:kyotopgo:20180210204718p:plain

 

天気によって姿を変えるポワルンなど、

見慣れないポケモンを捕獲し楽しめた一日でした。

 

 

話は変わりますが友人が本日天保山へ行っていたらしいのですが、

あまりレアというレアは見かけなかったということ。

 

レア枠となっているタツベイですが、

天保山よりも大阪だと街中の方が

頻繁に出現しているらしいですね。

 

ただ天保山は今まで中レアとされていた

ホエルコヘイガニドジョッチなどが

うじゃうじゃ出現していたそうです。

 

確かに範囲は狭くポケ活としては最適かもしれませんが、

レアを捕獲していく目的としては

天保山一択!という時代は終わったのかもしれません。

 

実際私は何回か仕事帰りに天保山に足を運んでいますが、

フライゴンが未だに完成していません。

 

狙うポケモンによって広い範囲で動くポケ活が

今まで以上に有利になってくることは間違いなさそうですね。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!