田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! けいはんな記念公園で初EXレイド!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回中途半端で記事が終わっておりました。

これは前年末の出来事です。

 

この日は少し寝すぎたこともあり、

あまり気分の良い寝起きではありませんでした。

 

それでも日曜にも仕事のメールが入る可能性がある私は、

いつも通りメールをチェックし、

いつも通り家にポケモンが出ていないか

ポケモンGOを開いたその瞬間でした。

 

画面が出るまで一瞬変な間がありました。

アップデートでもきたのか?

そう思った時・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180105002325p:plain

 

 

きーたーーーーーーーーーーーー

 

初EXレイドの招待状!!!!

 

公共の場でこの画面を開かなくて良かった。

ついに待ちわびた、この瞬間が訪れました!

 

しかも先日ミズゴロウを捕獲しに足を運んだ

けいはんな記念公園ではありませんか!

 

f:id:kyotopgo:20180105002630p:plain

 

バッジを見てみるとやはりブロンズですね。

グラードンのレイドを一度プレイしたのみです。

 

しかし当選は当選です。

人生に二度と訪れないかもしれない、

EXレイド初当選です。

 

そんな心躍らせながらも当日がやってきました。

当然25日は仕事でしたが、

外回りの段取りをつけ、

何とか立ち寄ることに成功します。

 

 

f:id:kyotopgo:20180105003022p:plain

 

とは言ってもかなりギリギリに到着します。

 

予想通りこの時間でも崩されているようですが(笑)、

奇跡的に赤のジムが占領しています!

 

平日にも関わらず家族連れや、

スーツ姿で仕事を抜けてきた人も見受けられます。

やっぱりいかなる事情があれど、

ミュウツーは逃がせませんよねぇ。

 

 

平日でしかも地方の公園なので、

かなり人数が少ないと思っていましたが、

見る限り30人以上は超えています。

 

一安心ですね。

 

f:id:kyotopgo:20180105003306p:plain

 

さぁミュウツー初レイド、

いよいよ割れる瞬間です!

 

 

f:id:kyotopgo:20180105003505p:plain

 

ついに出ました!

 

やはり第一世代最強ポケモンとあって

迫力が違いますね!

 

 

f:id:kyotopgo:20180105003607p:plain

 

黒のレイドパスを使用します!

全てが初めてなので斬新ですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180105003649p:plain

 

レベルは思ったほど高い人ばかりではなかったですが、

とにかくチーム赤の人がほとんどでした。

これはなかなか崩されないですね(笑)。

 

弱いながらもヨーギラスを一匹育て、

ミュウツー第二陣まで準備してきたのですが、

人数も十分なので余裕を持って倒せそうですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20180105003933p:plain

 

予想通り余裕を持っての討伐です。

さてボールは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180105004024p:plain

 

ダメージ量こそ少なかったものの、

この上ない最高の待遇で迎えます。

 

ミュウツーは最近では捕獲率が高く、

金ズリの使用で捕獲できない人は

本当に一握りだそうです。

 

それを聞いていた事前に私は

手汗マンが発動することもなく思いの他冷静でした。

 

そしてCPは2275が最高値らしいですが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180105004226p:plain

 

・・・弱くないですか?(笑)

 

 

いやよく分からないんですけど、

おそらく下から数えた方が早い値かと思われます。

 

これを見て余計に冷静になっていく私。

しかし当然ここは図鑑が埋まっていないため、

サークル固定でエクセレント狙い&

金ズリをフル投入します。

 

しかし・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20180105004610p:plain

 

普段通りなのにエクセレントが全く入らず、

半分の6球までボールを減らしてしまいます。

 

これが私の実力なのか・・・

雨もパラついてきて

双方の意味で雲行きが怪しくなってきました。

 

 

f:id:kyotopgo:20180105004746p:plain

 

それでもエクセレントを出せない私は、

グレート狙いまで円の枠を拡げます。

なぜもっと早く気付かなかったのか。

 

 

グレート狙いで投じた

 

 

8球目・・・

 

 

 

f:id:kyotopgo:20180105005103p:plain

 

ついに

 

 

ついに第一世代をコンプリートしました!!!

 

 

うおおおおおおおお!

 

ついにミュウツー捕獲いたしました!

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

私には訪れないと思っていた日が

ついにやってきました!

 

横浜のイベントで抽選を外し、

悔しい思いをしたその気持ちが

この瞬間一気に解放されました。

 

本当にポケモンGO!を続けてきて良かった、

そう思えた瞬間でした。

 

少し長くなりましたが、

年末のミュウツーとの攻防でした!

 

 

積み上げた数字 18/1/5時点

TL39 ジョギング2199.01km

捕獲数30,803 回したポケストップ33,261

孵化数791 金メダル数29

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!