田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 関西(奈良)にもヘイガニの巣が存在した

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

現在関西ではホエルコヘイガニの巣はなく、

関東に比べると差をつけられている印象です。

 

f:id:kyotopgo:20171224174335p:plain

 

少し画質が荒くて申し訳ないんですが、

某サイトさんで

ヘイガニの出現した数(12/23夜時点)のデータです。

 

上位を占めるのはやはり関東で、

東京や神奈川での集中した出現が見られます。

 

しかし下位を見てみると、

奈良県が二つ上がっており、

浮雲園地、春日野園地と書かれています。

 

ここは奈良公園の南大門から南東の位置にあり、

さほど遠くない場所です。

 

 

さっそく奈良に住んでいる友人とともに

現地の調査をしてきました。

 

f:id:kyotopgo:20171224175511p:plain

 

珍しく朝に到着しますが、

ニアバイにはどうやらヘイガニは出ていないようです。

しかし・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171224175616p:plain

 

確かに居ました!

先日大阪で少し歩いていたんですが、

一度も見かけなかったんですよね。

 

f:id:kyotopgo:20171224175724p:plain

 

原作では全く思わなかったのですが、

こちらも可愛く描かれていますね。

 

飴が欲しいのでパイル&ハイパーで捕獲し・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171224175841p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

この調子で次々と捕獲していきたいですね!

 

 

f:id:kyotopgo:20171224175941p:plain

 

更に連続でヘイガニが出現します。

やはり巣になっているようですね。

 

こちらもハイパー&パイルを使用し・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171224180100p:plain

 

無事捕獲です。

CPは高いですが個体値は普通でしたね。

 

そして弱い巣の特徴である・・・

暫く出現しない時間帯に突入します(笑)。

 

短時間ではありますが

正直二匹は苦しいです。

今日中にシザリガーに進化させたいところです。

 

 

f:id:kyotopgo:20171224180210p:plain

 

少し時間が経って再びヘイガニに遭遇します!

 

奈良公園の良いところはポケ活をやりながら

鹿とも遊べるところですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20171224180509p:plain

 

とりあえず三匹目を捕獲!

こちらも個体値は普通でした。

 

その後も

 

 

f:id:kyotopgo:20171224180549p:plain

 

ヘイ!

 

 

f:id:kyotopgo:20171224180739p:plain

 

ヘイ!

 

 

f:id:kyotopgo:20171224180811p:plain

 

ヘイと捕獲していきます。

 

巣としては少し広範囲に広がっているので、

行かれる方は取り残しのないようにして欲しいです。

 

 

f:id:kyotopgo:20171224180925p:plain

 

このヘイガニを最後に暫く出現が途絶えます。

 

食事と他の地域を散策していたせいもありますが、

時間の間隔を見て分かる通り、

すごく強い巣ではないようですね。

 

そして暫く時間が経った後・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171224181241p:plain

 

ラストですね!

これでいらない個体を博士に送って

シザリガーが作れます。

 

なお相棒がヒンバスに変わっていますが、

またそれは後日別の回で書けたらと思います。

 

もちろんこのヘイガニも見事捕獲し・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171224181421p:plain

 

飴が貯まりました!

実質現地の巣に滞在した時間は

 

3時間弱ほどでになるでしょうか、

捕獲数は8匹となりました。

 

少し効率が悪い気もしますが、

本当にヘイガニは数が少ないので、

近い方は来てみると良いかもしれません。

 

鹿にも癒されるので

ストレス解消に最適です(笑)。

 

そして最後に・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171224182016p:plain

 

これが私です(笑)。

 

ここでスッと終わればいいものの

最後の何匹かの捕獲は無駄になりましたね。

 

まぁ鹿もヘイガニも可愛かったので

良しとしましょう(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20171224182132p:plain

 

シザリガーの図鑑も埋まり、

本日の目的は達成されました。

 

まだまだ埋まっていないポケモンも多いですが、

年末は効率よく活動していきたいです。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!