田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! グラードンレイド初日!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本来ならばただ巣をまわる予定であった今週末ですが、

ふと朝Twitterを見たところ、

予告なしに突然グラードン

星5レイドにて出現しているのを知り、

とりあえずプレイしてきました。

 

本日はそのレイドバトルの結果を書きたいと思います。

また巣にも行ってきたので、

その捕獲結果については後日改めて書きます。

 

f:id:kyotopgo:20171217203522p:plain

 

グラードンのMAXのCPは通常時で2328です。

2300を超えてくるものは

高個体という基準で間違いないですかね。

 

f:id:kyotopgo:20171217203641p:plain

 

ミズゴロウの巣である、

京都の、けいはんな記念公園にやってきました。

 

偶然近くのタマゴの

カウントダウンが始まったようです。

 

f:id:kyotopgo:20171217203827p:plain

 

既にドヤ顔でラグラージが置かれていますが(笑)。

 

結局私が到着して以来、

ジムの色は赤のままでした。

 

f:id:kyotopgo:20171217204057p:plain

 

いよいよ割れる時間が近づいてきました!

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171217204134p:plain

 

お初にお目にかかります、

 

グラードン登場です!

 

 

f:id:kyotopgo:20171217204229p:plain

 

当然一瞬で20人が埋まります。

 

グラードンもホウオウ同様、

ソーラービームを放ってくるようですが、

人数が多いので攻撃重視で選抜します。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171217204421p:plain

 

4分の1の時間で余裕を持って討伐成功です。

 

f:id:kyotopgo:20171217204520p:plain

 

初のグラードンレイドはボール12個、

まさかの好待遇で挑みます!

 

f:id:kyotopgo:20171217204647p:plain

 

CPは・・・2254・・・

これはかなり下の部類ですね(笑)。

 

ただ初挑戦なので当然、

金ズリを最初から投じ・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171217204807p:plain

 

見事、捕獲いたしました!

 

 

パチパチパチ。

 

飴の色が何とも色鮮やかです。

 

f:id:kyotopgo:20171217204914p:plain

 

図鑑無事、埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20171217204952p:plain

 

大きすぎてCPが隠れていますが(笑)、

当然上から二番目の評価でした。

 

しかし、一匹目のグラードンというのと、

更に思い出のポケモンとなることは

この時知る由もありませんでした。

 

その答えはまた後日発表します。

 

 

f:id:kyotopgo:20171217205145p:plain

 

大きく場所を移動しまして、

こちら京都水族館の前にある

梅小路公園にやってきました。

 

理由はアサナンを手早く集めたかったのですが、

当然近くにグラードンが出ていると

誘惑に負けてしまいますよね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20171217205340p:plain

 

残り時間があまりないこともあり、

最初はあまり集まりがよくありませんでしたが、

 

f:id:kyotopgo:20171217205515p:plain

 

途中から人が少し増え、

何とか7人いたら倒せそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20171217205605p:plain

 

7人の割には上出来じゃないでしょうか。

少し余裕を残しての討伐成功です。

 

そして肝心のCPは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171217205706p:plain

 

何と2320!

 

 

ほぼマックスですやん!

これは何としてでも捕獲したいところです。

 

グレートスローを繰り返し、

後半ようやく慣れてきて

エクセレントスローのラッシュ!

 

しかし!

 

 

f:id:kyotopgo:20171217205901p:plain

 

・・・逃げられました。

案の定。

 

途中も「惜しい」というシーンがあまりなく、

ほぼ1揺れで出てきたので

嫌な予感はしてました。

 

前のブログでも散々言ってきましたが、

個体値ポケモンほど捕まりにくい説、

絶対あると思います。

 

 

この日は繰り越し分のレイドパスも使ったので、

この二匹で終了です。

 

CP2320はどう考えても私にとっては

妥協できる値ですよね。

 

厳しい結果となりましたが、

これにめげずにやっていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!