田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 中津公園でGO! マクノシタの巣

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はあまり長い内容ではありませんが、

マクノシタの巣に行ってきたので

その結果をまとめてみました。

 

果たして乱獲できたのか!?

 

今大阪の中津公園という場所が

マクノシタの巣になっているそうです。

しかし、あまり名前を聞かないのですが、

本当に巣になっているのでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20171215234222p:plain

 

到着したのはいいのですが・・・

 

予想通り超所規模で薄暗いフィールドです。

細長いので公園と言うよりは

路地の隙間にできたスペースのようです。

 

まぁポケストップいくつかあるので

少しだけ回ってみることにします。

 

f:id:kyotopgo:20171215234542p:plain

 

と期待はしていなかったのですが、

 

いきなり餅巾着、いや、

 

いきなりマクノシタ出現です!

 

f:id:kyotopgo:20171215234710p:plain

 

これは幸先が良いので期待できますね!

 

当然パイル&ハイパーで挑み・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171215234802p:plain

 

見事捕獲いたしました!

しかし個体値は普通です。

 

今作ではカイリキーの上をいく格闘タイプ、

キノガッサバシャーモがいるので

マクノシタの個体厳選はとりあえずしません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20171215235031p:plain

 

なぜ薄白いのかは謎ですが(笑)、

とにかくまだ二匹いるようなので、

奥へと足を進めます。

 

f:id:kyotopgo:20171215235147p:plain

 

何と二連発で出現します!

 

f:id:kyotopgo:20171215235257p:plain

 

誰かがモジュールを焚いてくれていたようで、

更にもう一匹捕獲します!

 

しかしそれ以降は現れてくれず・・・

今日中に飴50個を貯めたいんですよねぇ。

 

ただ寒いので正直長居はしたくないです(笑)。

すると・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171215235348p:plain

 

また合成を疑われそうですが(笑)。

 

5キロタマゴよりマクノシタ誕生です!

 

君タイミング良すぎ!

そして飴の数は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171215235551p:plain

 

無事、任務終了しました(笑)。

 

強さは残念ながら上から二番目でしたが・・・

やはり孵化の飴は大きいですね!

 

そして捕獲結果は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171215235642p:plain

 

20分弱で4匹でした!

 

 

時給にすると12~13匹といったところでしょうか。

まぁ正直微妙ですが、

意外と湧きにくいマクノシタ

中津公園は梅田駅からすぐなので、

近い方は言ってみるのもありかもしれません。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171216000056p:plain

 

ハリテヤマ、無事図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

今週末は天気が悪そうですが、

御三家を中心に少し巣をまわって

ピンポイントな捕獲をしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!