田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 嵐山公園でGO! キモリの巣で乱獲

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 

今回も平常運転でやっていこうと思います。

 

【注意】

巣変更前の記事です。

現在嵐山公園亀山地区では

アチャモの巣に変更されており、

キモリの巣は関西圏では大阪城公園にあります。

 

現在関西では御三家を聖地で捕獲するのは

かなり難しい状況にあります。

とりあえず第三世代がどんどん出てくる前に

御三家だけは全て進化させておきたいですね。

 

ということで!

今回は京都の嵐山公園である

キモリの巣に行ってきました。

果たしてキモリは乱獲できたのか!?

 

京都駅からJR山陰本線に乗り、

嵯峨嵐山駅を下車します。

京都の人なら定番のコースですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20171214011024p:plain

 

今回キモリの巣となっているのは亀山地区です。

現在はアチャモの巣となっております。

 

正直この亀山地区に到達するまでが

少し長い距離と山道に耐えなければいけません。

 

と言ってもポケモンGO!をプレイしている方で

足腰に自信がない方はあまりいないと思いますが(笑)。

 

とにかく外国人観光客も山ほどいるので、

本当にこの中でポケ活ができるのか?

と思いながらも目的地を目指します。

 

f:id:kyotopgo:20171214010523p:plain

 

キモリが大量発生する周辺です。

 

亀山地区でもかなり広く道が険しいのですが、

ほぼ半分から南の地域は比較的道が緩く、

ポケストップも集中しているので、

そこだけを周回していても十分捕獲が可能です。

 

f:id:kyotopgo:20171214010532p:plain

 

ただ到着してもキモリの気配がありません。

 

ここらへんが巣になってるとは聞いているのですが・・・。

それでも少しすると・・・

 

f:id:kyotopgo:20171214012255p:plain

 

キモリ出現です!

 

あなたを捕まえに来たんですよ!

 

f:id:kyotopgo:20171214010542p:plain

 

しかもいきなりCPが高めです!

 

ただやはり飴が欲しいので、

パイル&ハイパーで捕獲を試みます。

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20171214012605p:plain

 

嵐山産のキモリ、初ゲットです!

 

f:id:kyotopgo:20171214012706p:plain

 

個体値は微妙だったようですが、

今日中に最低でも飴125個集めたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20171214012800p:plain

 

更に少し歩くとまたまたキモリ出現です!

どうやら割と濃い巣のような予感がします。

 

f:id:kyotopgo:20171214012911p:plain

 

こちらはCP低めなのでパイル&スーパーで挑みます。

しかし・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20171214013001p:plain

 

やられてしまいました(笑)。

 

これがあるから御三家の

パイルギャンブルは嫌なんですよね・・・。

ただチマチマ捕獲していても仕方ないので、

パイルはまだまだやめません。

 

f:id:kyotopgo:20171214013156p:plain

 

心配しなくても

 

f:id:kyotopgo:20171214013231p:plain

 

キモリ

 

f:id:kyotopgo:20171214013301p:plain

 

続々と姿を見せるようで、

一匹逃がしはしましたが

かなりのペースで湧くので、

一切の不安なく捕獲を続けられました。

 

 

約一時間弱のポケ活で

 

捕獲数はなんと15匹!

 

 

これはかなり効率の良い

時間を過ごせたのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20171214013729p:plain

 

帰り道でもニアバイを利用し

 

f:id:kyotopgo:20171214013828p:plain

 

なんとコノハナに遭遇!

 

これもなかなかの中レアではないでしょうか。

残り2個のパイルをはたき・・・

 

f:id:kyotopgo:20171214013937p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

キモリを捕獲しに来たはずが、

思わぬレアに出くわしました。

 

雨も少し降ってきたので

ここで予定通り帰路へ向かいました。

 

 

嵐山公園はとにかく山道に観光客が多かったですが、

そこを抜ければ観光客が一気にいなくなり、

かなり濃いキモリの巣が拡がっています。

 

そんな所でポケ活をしている人は

いないと思っていましたが、

いるんですよね正直(笑)。

合計で10人ぐらい見かけました。

 

今はキモリの巣は大阪城公園に移動し、

更に捕獲しやすい状況となっています。

関西圏に住まれている方、

巣が移動する前に是非!

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!