田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

初めまして! 田舎でも楽しめるポケモンGO!京都日記

田舎でも楽しめるポケモンGO!京都日記!

 

初めましての方は初めまして!

私、ナトリと申します。 

前まではアメブロをやっていまして、 

主にポケモンGO!の記事を書いておりました。

詳しくはこちらをご覧ください。↓

https://ameblo.jp/pmongokyoto/

 

 

ポケモンGO!が配信されてかなりの間 

向こうのブログにいたのですが、

今更ながらブログの自由度の低さと

ポケモンGO!が第三世代に移ったため、

これを機に移転することになりました。

 

今後も記事の内容については特に変更なく、

関西を中心にしたポケモンGO!の巣の調査や考察、

捕獲活動の様子などを更新していきますので、

アメブロから見て下さっている方も

今後ともよろしくお願いいたします。

 

またツイッターもやっております。↓

@pmongokyoto

 

ほぼブログ中心ですので、

つぶやきは本当に少ないですが、

フォローの方をしていただけると

非常にありがたいです。

 

 

またポケモンウルトラサン・ムーンについても

プレイしており、

レーティングバトルなどもやっていきたいです。

 

それまでの詳しい経緯や最高レートなどは

プロフィールに載せておりますので

そちらをご覧いただけたら幸いです。

 

 

そして!

 

おそらく今まで触れたことが

あまりなかったのですが、

本日は私がポケモンGO!を始めた理由、

それについてお話したいと思います。

 

 

まずポケモンGO!とポケモンの原作ゲーム、

これを両方プレイしている人は

かなり少ないと思われます。

 

理由としてはポケモンGO!は 

携帯型ゲームとは別のものである、

という解釈があるからです。

  

私も最初は

ポケモンGO!なんか」

という考え方でした。

 

しかし、私はポケモンが好きなので、 

「一応勉強として少しやってみるか」 

と思ったのが最初のきっかけでした。

  

また私田舎民で

レアポケモンが出現すると言われている

大阪では屈指のスポット、天保山からは

かなり家からは遠い位置にあります。

 

しかし当時はかなりの頻度で

電車で片道二時間かけて天保山に通っていました。

 

 

私がここまでポケモンGO!にハマった理由については、

単純に「私の趣味である釣りと似ていた」

という点にあります。

 

私は様々な釣りをしますが在住が京都なので、

基本的にはバス釣りが中心となります。

 

そのバス釣りポケモンGO!は似ているのです。

釣れるスポットに行き、

自分の選択したルアー、時間帯が

ハマっているかどうか答え合わせをします。 

 

ポケモンGO!も同じです。

釣りよりもギャンブル要素が強いですが、

その場所に行って当たりか外れかを答え合わせします。

 

年配の方がポケモンGO!を続けている理由、

これは釣りや昆虫採集など

学生時代に遊んだものと

どこかしら似通っているものがあるからだと思います。

  

さてここまで長々とお話しましたが!

次回からはしっかりと

ポケモンGO!の捕獲活動(ポケ活)の様子を

つづっていきたいなと思っています。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました! 

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!